電脳世界の空間的平面設計

現在WEBサイト制作の学校に通い勉強しています。その覚書きです。

ブログ ネタ出し

書きたい、書こうかなと思うネタをつらつら書いてみる

リクエストがあったら答えるかもしれないです

 

JavaScript

 JavaScript試験対策

  試験範囲

 JavaScript覚える以前の考え方

  言語としての理解

  言語なんだったら日本語訳できるはず(本当は英語のまま理解した方が良いけど)

  という訳で訳してみる  

 JavaScript覚えるべきことと覚え方

  var document alert console.log if else swith while for

  計算式 === < > <= >= * / %

  && ||

 JavaScriptテスト対策用テスト

 JavaScript今までのコードと解説

 

HTMLとCSS

 今まで作ったもののコードと考察

 作ったものの解説

 コードの解説

 

HTML5CSS

 結局HTML5とCSS3ってなんなの?

 今まで教わったことの総まとめ

 

Ilustrater、Photoshop

 ショートカットキー一覧

 ショートカットキーを覚え使いこなす為のドリル

 ベジェ曲線を数学を使わないで超簡単に数学的理解しちゃう

 

リンク集

 学習リンク集 

 

心構えとコーチン

 一流スポーツ選手にとっては当たり前のメンタルトレーニング、コーチン

 本当に打てないと思いながらバッターボックスに入った打者はバットすら振らない

 当たるという事に関する事が認識すらできない状態

 バットを振るには打てるかもしれないと僅かにでも信じる必要がある

 信じるとは段階的 不信と確信のグラデーション

 信が深まり確信になった時のギラついたヤバイぱぅわー

 どれだけ自分を信じれるかつまり自己能力の自己評価を高めるってこと

 自己能力の自己評価を高める方法コーチン